岩倉市八剱町のヘアサロン(美容院・美容室)Grand jeteのホームページです。
インスタグラム
    
Tweet
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact

お陰さまで♪

Home » Owner Blog » お陰さまで♪
  • 2013/03/06 6:09:18 PM
  • Share It

昔から無駄が嫌いなグランジュテの杉浦です(^-^)
毎月雑誌を一万円ぐらい買っていますが最近はブックオフさんに売りに行きますよ(^-^)
さすが!なんでも買ってくれますね(^-^)
今日は570円になりました♪
本来なら捨てる雑誌が売れてそれをまた読まれる方がいて、
素敵やん(^.^)
無駄が嫌いな経営者は是非ブックオフへ♪
三月もスタートして、岩倉の中学校が卒業式です!
おめでとう。まだこれから受験の子も頑張ってください(^.^)
この時期から美容室は忙しくなりますよ(^.^)卒業が、終われば次は入学式♪
子供さんもお母さん、お父さんもグランジュテできれいに♪
今日は、斎藤一人さんの『斎藤一人 人生がつらくなったときに読む本』より、素敵なお話をご紹介します\(^-^)/
=====
「病気が早く治る人」と「なかなか治らない人」の違いって、何だと思う?
それはね、人から体調を聞かれたとき、どう答えるかなんだよ。
例えば、ある病院に、二人のおばあさんが入院しているとするよね。
二人とも、同じ病気を患っていて、病気の進行具合も同じなんだよ。
お見舞いの人が、「あばあさん、体調はどうですか?」って聞いたとき、一人のおばあさんは笑顔でこう答えたの。
「おかげさまで、昨日よりだいぶ良くなりました」
もうひとりのおばあさんは、顔をしかめて、こう答えたんだよ。
「お腹の痛みは治まったんだけど、まだ腰が痛くてね…。
これ、いつになったら、良くなるのかしらね?」
この二人のおばあさんは、どちらが早く治ったと思う?
「おかげさまで、だいぶ良くなりました」って答えたおばあさんの方が、治るスピードがずっと早いんだよ。
病気が良くならない人の特徴って、「まだ、ここが…」って答えるの。
自分の体調がいちばん良かったころと比べて、「あそこが痛い…」「ここが痛い…」って、痛いところを探しては、ずーっと言っているんだよ。
痛い痛い…って言ってる方もイヤだけど、聞いてる周りの人もつらいよね。
いくら自分が痛くても、人の気持を暗くするようなことばかっかり言っている人って、天が味方してくれないよ。
天が応援してくれるのは、治ったところを見つけて感謝して、「おかげさまで」って言える人なんだよ。
「おかげさまで」という言葉は、漢字にすると「お陰さまで」になるよね。
これって、「陰で動いたすべての力に感謝する」っていう意味なの。
いま自分が生きているその裏で、たくさんの人の力が働いているから、生きていられるんだよね。
深いですね(^.^)ポジティブが一番♪

photo:01



可愛い甥っ子と姪っ子も載せちゃいます♪
お陰さまでスクスク成長してますよ♪
おじさんは明日も頑張るよ(^.^)
iPhoneからの投稿

  • 「お祝いありがとうございます♪」前の記事→
  • ←次の記事「もう春ですね♪」

過去のブログ

静岡行ってきたよ♪

最近ご褒美に買ったゲームにハマってる店長ですよ♪そして筋トレにも火がついています。なぜか?5月に社員旅行で海外に行くからですね。先日静岡に、

記事を読む

バンコク旅行記3日目です♪

今日は朝からツアーを組んでアユタヤ遺跡に♪二度寝して集合時間20分前に起床。急いで間に合いました(⌒▽⌒)ガイドさんおねーでしたけど色々あり

記事を読む

スタッフの結婚♪

いつもブログを読んで頂いてるお客様、友達本当にありがとうございますp(^_^)q うちのスタッフの苅谷が結婚をしました!今週の土曜~水曜日ま

記事を読む

1日の夜も飲み♪

寒い日が続いていますね(=゚ω゚)ノ皆様風邪には気をつけましょうね♪今日は昼から家で例の数の子とお酒を飲んでゆったりしました。こういう時間が

記事を読む

同期のライバルと御飯♪

杉の花粉のピークも終わり薬も飲まなくなったど~もグランジュテの杉浦です(⌒▽⌒)昨日はサロンワーク終わってから同期のオーナーとビックリドンキ

記事を読む

休日のセミナー♪

ど~もデパ地下が大好きなグランジュテの杉浦です♪今日は、月曜日でお休みでしたが名古屋に勉強会に参加してきました。お昼を食べてから行こうって感

記事を読む

NO IMAGE

今年もあと一ヶ月♪

今日で11月も終わりですね♪今年も残りあと一ヶ月ですね! 今年は独立してから色々と悩み、沢山の人に支えられながらも、なんとかここまでこれまし

記事を読む

今年のご褒美♪

月曜と火曜日とお休みを頂いてます(^_^)今年もなんかあっという間に、時間が過ぎて忘年会の話もぼちぼちでているグランジュテの杉浦です(^_^

記事を読む

NO IMAGE

人生は夢だらけ♪

人生夢だらけ。さっき見たCMでのフレーズ。保険会社のCMです。僕はTVは全て録画で見ています。なのでCMは滅多に見ません。しいて言うならハイ

記事を読む

NO IMAGE

いい話し♪

お疲れ様ですp(^_^)q 今日はうちのスタイリストの苅谷君の車のバッテリーが死にましたΣ(・□・;) ロードサービス感謝です! 今日もご来

記事を読む


Grandjete News
RSS Feed Widget
リカールへのリンク フルボ酸紹介ページへのリンク オーナーブログへのリンク カーリーブログへのリンク サイドインフォメーション
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ

Copyright © 2011 Powered By Grandjete , All Rights Reserved.