岩倉市八剱町のヘアサロン(美容院・美容室)Grand jeteのホームページです。
インスタグラム
    
Tweet
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact

お陰さまで♪

Home » Owner Blog » お陰さまで♪
  • 2013/03/06 6:09:18 PM
  • Share It

昔から無駄が嫌いなグランジュテの杉浦です(^-^)
毎月雑誌を一万円ぐらい買っていますが最近はブックオフさんに売りに行きますよ(^-^)
さすが!なんでも買ってくれますね(^-^)
今日は570円になりました♪
本来なら捨てる雑誌が売れてそれをまた読まれる方がいて、
素敵やん(^.^)
無駄が嫌いな経営者は是非ブックオフへ♪
三月もスタートして、岩倉の中学校が卒業式です!
おめでとう。まだこれから受験の子も頑張ってください(^.^)
この時期から美容室は忙しくなりますよ(^.^)卒業が、終われば次は入学式♪
子供さんもお母さん、お父さんもグランジュテできれいに♪
今日は、斎藤一人さんの『斎藤一人 人生がつらくなったときに読む本』より、素敵なお話をご紹介します\(^-^)/
=====
「病気が早く治る人」と「なかなか治らない人」の違いって、何だと思う?
それはね、人から体調を聞かれたとき、どう答えるかなんだよ。
例えば、ある病院に、二人のおばあさんが入院しているとするよね。
二人とも、同じ病気を患っていて、病気の進行具合も同じなんだよ。
お見舞いの人が、「あばあさん、体調はどうですか?」って聞いたとき、一人のおばあさんは笑顔でこう答えたの。
「おかげさまで、昨日よりだいぶ良くなりました」
もうひとりのおばあさんは、顔をしかめて、こう答えたんだよ。
「お腹の痛みは治まったんだけど、まだ腰が痛くてね…。
これ、いつになったら、良くなるのかしらね?」
この二人のおばあさんは、どちらが早く治ったと思う?
「おかげさまで、だいぶ良くなりました」って答えたおばあさんの方が、治るスピードがずっと早いんだよ。
病気が良くならない人の特徴って、「まだ、ここが…」って答えるの。
自分の体調がいちばん良かったころと比べて、「あそこが痛い…」「ここが痛い…」って、痛いところを探しては、ずーっと言っているんだよ。
痛い痛い…って言ってる方もイヤだけど、聞いてる周りの人もつらいよね。
いくら自分が痛くても、人の気持を暗くするようなことばかっかり言っている人って、天が味方してくれないよ。
天が応援してくれるのは、治ったところを見つけて感謝して、「おかげさまで」って言える人なんだよ。
「おかげさまで」という言葉は、漢字にすると「お陰さまで」になるよね。
これって、「陰で動いたすべての力に感謝する」っていう意味なの。
いま自分が生きているその裏で、たくさんの人の力が働いているから、生きていられるんだよね。
深いですね(^.^)ポジティブが一番♪

photo:01



可愛い甥っ子と姪っ子も載せちゃいます♪
お陰さまでスクスク成長してますよ♪
おじさんは明日も頑張るよ(^.^)
iPhoneからの投稿

  • 「お祝いありがとうございます♪」前の記事→
  • ←次の記事「もう春ですね♪」

過去のブログ

NO IMAGE

今日もありがとうございます(^-^)/

今日もありがとうございます(^-^)/今日は僕のお客様がわざわざ高速にのって岐阜の大垣から来て頂けたり、お客様からの夜サプライズ電話もありが

記事を読む

NO IMAGE

戦略的反射神経と瞬発力の話し♪

大転換期と言われる現在。時代こ変化のスピードが急加速しています。 人口減少と高齢化による人口構造の変化、一人暮らしの世帯の増加、社会保障制度

記事を読む

三大Bって・・・

夏を満喫してるど~も僕です♪東海も梅雨明け♪万歳♪二週連続の海でいい感じにやけました。久しぶりの内海でしたが本当に海は汚いヽ(´o`;海には

記事を読む

冷やしシャンプーはじめました♪

暑くなってきましたね。お家もエアコンを使おうか迷ってる方も多いのでは?まだ早いかな?扇風機でいける?年々暑くなっている気がするのは僕だけです

記事を読む

温泉行ってきたよ♪下呂編

昨日のブログの続きです♪高山から41号線で下呂まで1時間ぐらいですかね♪旅館も温泉街の中心です^_^お部屋は客室露天風呂付きのアンティーク♪

記事を読む

休日と前のお店のスタッフが♪

雪が早くも降って来ましたねp(^_^)q 相変わらず寒いのが嫌いなグランジュテの杉浦です♪ 昨日は休みで一宮タワーのイルミネーションを見て来

記事を読む

昨日のミーティングと今日のサロンワーク♪

今日はグランジュテにご来店ありがとうございます^_^ご紹介もお久しぶりのお客様もありがとうございます。お断りしたお客様もまたよろしくお願いし

記事を読む

タイ旅行記2日目の朝です♪

日本の皆様おはようございます(⌒▽⌒)朝一起きてからのブログになります。今日は寺院と王宮に行くのに、苅谷氏はハーフパンツ(=゚ω゚)寺院や王

記事を読む

満員御礼♪

今日もグランジュテ満員御礼ありがとうございます。お待たせしたお客様、お断りしたお客様申し訳ありませんでした。明日はキャンセルもあり、まだまだ

記事を読む

お墓参り!

月曜日はお店の定休日で予定が無かったので、お墓参りに行ってきました。正月、母親と2人で行ってぶりでした。独立してからかなりマメにお墓参りに行

記事を読む


Grandjete News
RSS Feed Widget
リカールへのリンク フルボ酸紹介ページへのリンク オーナーブログへのリンク カーリーブログへのリンク サイドインフォメーション
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ

Copyright © 2011 Powered By Grandjete , All Rights Reserved.