岩倉市八剱町のヘアサロン(美容院・美容室)Grand jeteのホームページです。
インスタグラム
    
Tweet
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact

損得の話し♪

Home » Owner Blog » 損得の話し♪
  • 2013/09/27 3:45:03 PM
  • Share It

今週はブログ更新あまりできてなかったので本日二回目のブログ更新^_^

損得の話し♪
累計納税額日本一、日本一の成功者、大尊敬する

斎藤一人さんの「正しい損得の話」をご紹介させて頂きます。

=====
世間が言う損得の話と、私が言う損得の話は違うんです。

私に言わせれば、世間が言うのは逆だよね。

たとえば世間の人たちは「いい会社に入ったほうがいいよ」って言うんだけど、私に言わせれば、いい会社に行くよりも、自分がいい社員になったほうがいい。

そこで給料を20万もらうとすれば、会社は保険なんかで余分に何万か負担するから30万は儲けないといけない。

さらにいい社員になるためには50万円分働かないといけません。

そうやって得をさせる社員になればいいんです。

いい会社に行って、会社からもらって得しようとしている社員が、結局いちばん損をすることになるの。

だから、会社の社長があなたのことを雇って得したと思わせればいいんです。

出世とは得のさせっこなの。

私が成功できたのは、私が会った人、誰にでも得をさせるように心がけているからなんです。

相手にいちばん得させた人がいちばん得なの。

相手に損させれば自分が得したように思うかもしれないけど、それは長続きしないんです。

「変な人の書いた世の中のしくみ」斎藤一人 著


最近は僕も考え方が変わり昔はなにか何処かで見返りを求めていたところがりました。

最近では見返りは考えずなにかしてあげたいと思える様になりました^_^
見返りを求めるからあの時あ~したのに、こ~したのに、そんな考えがとっても損していることに気づきました。
これからはどんどん人に色んな意味で与えられる人になりたいです。

先日久しぶりに、あった美容師さんと少し話してたら、その子に私も頑張りますと言われました^_^なにかしたわけじゃないけどそんな事を思ってもらって嬉しいです^_^ワクワク頑張ります^_^
  • 「グランジュテのアイテム紹介♪」前の記事→
  • ←次の記事「映画「凶悪」見ました♪」

過去のブログ

休日のセミナーとご飯の話し♪

昨日はお休みで勉強のために久しぶりに美容学校に行ってきました♪お出迎えがすごくて100人ぐらいが列を作り挨拶を!びっくりと恥ずかしいのとでヽ

記事を読む

結婚式にて♪

お元気様ですp(^_^)q グランジュテの杉浦ですp(^_^)q 今日で梅雨が開けたみたいです! 夏が来ますね!昨日の海の日に同期の美容室オ

記事を読む

お墓参り♪

今日は雨ですね(;゜0゜) 雨嫌だな~!でも雨が好きな人もいますねp(^_^)q 月曜日火曜日と久しぶりの連休でした! みなさんはお墓参りい

記事を読む

iPhone6予約完了♪

最近キングダムって漫画にどハマりしてるグランジュテの杉浦です♪ 今日からiPhone6が、予約開始。 さっそく予約しましたよ♪僕はPLUSで

記事を読む

スタイリストのスタイリスト♪

相変わらず暑い日が続きますね。エアコンをタイマーにして寝る僕ですが朝起きたらパンツになってます(≧∇≦)暑いから無意識に脱いでいるグランジュ

記事を読む

シャッターアート♪

最近花粉の気配を感じ始めてるど~もグランジュテの杉浦です^ - ^ 今日はシャッターアート後半戦♪僕がついた頃はこんな感じ♪ だいぶ進んでま

記事を読む

ホテルに着きました♪

インターネットでホテルをとって送迎も頼んだのに来てないトラブル(=゚ω゚)ノそこはやっぱり海外旅行ですね♪トラブルは付き物(⌒▽⌒)空港の外

記事を読む

心理学セミナー♪

最近キングダムって漫画にハマってるグランジュテの杉浦です♪ 昨日はサロンワークを終えてからの心理学セミナー! 2月ぐらいから毎月やっています

記事を読む

ミーティングは美味しいものを食べて♪

会計ソフトにも少し慣れたど~もグランジュテの杉浦です♪昨日から本格的に会計ソフトを使いだしました。アナログ人間には慣れるまで大変です(⌒▽⌒

記事を読む

プーケット旅行記帰り道♪

これが、ボリュームある(^^;;完食して、苅谷君をみると食べますか?と食べれません(^^;;プーケットから上海に^ - ^そこからのトランジ

記事を読む


Grandjete News
RSS Feed Widget
リカールへのリンク フルボ酸紹介ページへのリンク オーナーブログへのリンク カーリーブログへのリンク サイドインフォメーション
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ

Copyright © 2011 Powered By Grandjete , All Rights Reserved.