岩倉市八剱町のヘアサロン(美容院・美容室)Grand jeteのホームページです。
インスタグラム
    
Tweet
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact

損得の話し♪

Home » Owner Blog » 損得の話し♪
  • 2013/09/27 3:45:03 PM
  • Share It

今週はブログ更新あまりできてなかったので本日二回目のブログ更新^_^

損得の話し♪
累計納税額日本一、日本一の成功者、大尊敬する

斎藤一人さんの「正しい損得の話」をご紹介させて頂きます。

=====
世間が言う損得の話と、私が言う損得の話は違うんです。

私に言わせれば、世間が言うのは逆だよね。

たとえば世間の人たちは「いい会社に入ったほうがいいよ」って言うんだけど、私に言わせれば、いい会社に行くよりも、自分がいい社員になったほうがいい。

そこで給料を20万もらうとすれば、会社は保険なんかで余分に何万か負担するから30万は儲けないといけない。

さらにいい社員になるためには50万円分働かないといけません。

そうやって得をさせる社員になればいいんです。

いい会社に行って、会社からもらって得しようとしている社員が、結局いちばん損をすることになるの。

だから、会社の社長があなたのことを雇って得したと思わせればいいんです。

出世とは得のさせっこなの。

私が成功できたのは、私が会った人、誰にでも得をさせるように心がけているからなんです。

相手にいちばん得させた人がいちばん得なの。

相手に損させれば自分が得したように思うかもしれないけど、それは長続きしないんです。

「変な人の書いた世の中のしくみ」斎藤一人 著


最近は僕も考え方が変わり昔はなにか何処かで見返りを求めていたところがりました。

最近では見返りは考えずなにかしてあげたいと思える様になりました^_^
見返りを求めるからあの時あ~したのに、こ~したのに、そんな考えがとっても損していることに気づきました。
これからはどんどん人に色んな意味で与えられる人になりたいです。

先日久しぶりに、あった美容師さんと少し話してたら、その子に私も頑張りますと言われました^_^なにかしたわけじゃないけどそんな事を思ってもらって嬉しいです^_^ワクワク頑張ります^_^
  • 「グランジュテのアイテム紹介♪」前の記事→
  • ←次の記事「映画「凶悪」見ました♪」

過去のブログ

NO IMAGE

今年もあと一ヶ月♪

今日で11月も終わりですね♪今年も残りあと一ヶ月ですね! 今年は独立してから色々と悩み、沢山の人に支えられながらも、なんとかここまでこれまし

記事を読む

12月スタート♪

最近ゲオにとってもお世話になっているグランジュテの杉浦です♪映画を見ると感性が養われていいですよね^ - ^ 今年も残り1カ月。早いですよね

記事を読む

月曜日から香港に♪

まだ寒いと思ってファンヒーター使ってるど~もグランジュテの杉浦です♪ 月曜日から香港とマカオにいって参ります。 お客様にはご迷惑をお掛けしま

記事を読む

台風なので!

今日は台風で風と雨が凄いのでご予約のお客様も無理をなされずに気軽にキャンセルなどご連絡下さい。台風でもご来店されるお客様も気をつけて来て下さ

記事を読む

雨の日の出来事♪

今週雨が多かったですよね(^^;;そんな雨の日の話しです(⌒▽⌒)お店の裏に、ネコ(=゚ω゚)ノまじ!?勿論餌などは与えてません(^^;;人

記事を読む

最近の話し♪

僕もリア充したい。 リア充したい。なんて最近思うグランジュテの杉浦です。笑 ようやく見ました♪ ありの~♪ ままの~♪ 姿みせるのよ~♪はい

記事を読む

板東英二さんと対談の話し♪

今日雑誌の取材の話しをもらいました。経営の雑誌で美容の事を語ってほしいと! 対談相手はなんと板東英二さん。コテコテの経営者^_^ 色々と大変

記事を読む

NO IMAGE

今日もありがとうございます♪

今日も忙しくありがとうございます。 二回目の御来店も有難うございました。 忙しい時はお店が活気があって、最高です。 時間が空くとチラシ配りに

記事を読む

映画「凶悪」見ました♪

月曜日が祝日営業の為、火曜日がお休みでした^o^昔は趣味はなんですか?と聞かれたら映画鑑賞って言えるぐらい映画好きでした^o^レンタルも本当

記事を読む

そうすけ好き♪

そうすけ好き♪崖の上のポニョじゃありません。笑仲良しのネクストヘアーのオーナーの森君子供です^ ^最初の10分ぐらいは泣いてダメでしたが慣れ

記事を読む


Grandjete News
RSS Feed Widget
リカールへのリンク フルボ酸紹介ページへのリンク オーナーブログへのリンク カーリーブログへのリンク サイドインフォメーション
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ

Copyright © 2011 Powered By Grandjete , All Rights Reserved.