岩倉市八剱町のヘアサロン(美容院・美容室)Grand jeteのホームページです。
インスタグラム
    
Tweet
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact
  • Top
  • Concept
  • Menu
  • Q&A
  • Shop
  • Staff
  • Recruit
  • Blog
    • OwnerBlog
    • Curly Blog
  • News
  • Contact

損得の話し♪

Home » Owner Blog » 損得の話し♪
  • 2013/09/27 3:45:03 PM
  • Share It

今週はブログ更新あまりできてなかったので本日二回目のブログ更新^_^

損得の話し♪
累計納税額日本一、日本一の成功者、大尊敬する

斎藤一人さんの「正しい損得の話」をご紹介させて頂きます。

=====
世間が言う損得の話と、私が言う損得の話は違うんです。

私に言わせれば、世間が言うのは逆だよね。

たとえば世間の人たちは「いい会社に入ったほうがいいよ」って言うんだけど、私に言わせれば、いい会社に行くよりも、自分がいい社員になったほうがいい。

そこで給料を20万もらうとすれば、会社は保険なんかで余分に何万か負担するから30万は儲けないといけない。

さらにいい社員になるためには50万円分働かないといけません。

そうやって得をさせる社員になればいいんです。

いい会社に行って、会社からもらって得しようとしている社員が、結局いちばん損をすることになるの。

だから、会社の社長があなたのことを雇って得したと思わせればいいんです。

出世とは得のさせっこなの。

私が成功できたのは、私が会った人、誰にでも得をさせるように心がけているからなんです。

相手にいちばん得させた人がいちばん得なの。

相手に損させれば自分が得したように思うかもしれないけど、それは長続きしないんです。

「変な人の書いた世の中のしくみ」斎藤一人 著


最近は僕も考え方が変わり昔はなにか何処かで見返りを求めていたところがりました。

最近では見返りは考えずなにかしてあげたいと思える様になりました^_^
見返りを求めるからあの時あ~したのに、こ~したのに、そんな考えがとっても損していることに気づきました。
これからはどんどん人に色んな意味で与えられる人になりたいです。

先日久しぶりに、あった美容師さんと少し話してたら、その子に私も頑張りますと言われました^_^なにかしたわけじゃないけどそんな事を思ってもらって嬉しいです^_^ワクワク頑張ります^_^
  • 「グランジュテのアイテム紹介♪」前の記事→
  • ←次の記事「映画「凶悪」見ました♪」

過去のブログ

久しぶりの更新(^^;;

飲みに行くと生ビールは3杯って決めているど~もグランジュテの杉浦です。ビールは炭酸でお腹張ってくるので少しずつ減らそうと思ってます(⌒▽⌒)

記事を読む

NO IMAGE

今日もありがとうございます(^-^)/

今日もありがとうございます(^-^)/今日は僕のお客様がわざわざ高速にのって岐阜の大垣から来て頂けたり、お客様からの夜サプライズ電話もありが

記事を読む

神経言語プログラミング講習♪

昨日は営業後に月一恒例の勉強会。NLPの勉強会です。NLPとは神経言語プログラミングです。簡単に言えば心理学を取り入れた勉強です^ - ^毎

記事を読む

美容師になるまで♪

ど~もグランジュテの杉浦です! 暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?みなさんも夏の思い出沢山できましたか?まだこれからの方もまたお話し聞

記事を読む

月末なのでお千代保稲荷♪

ちょとまて♪ちょとまて♪お兄さん♪ラッスンゴレライなんですの?ってお笑いの人のフレーズにハマってるど~もグランジュテの杉浦です♪昨日は月末で

記事を読む

富士登山無事登頂!

数週間前に富士登山で落石で頭蓋骨骨折のニュースをみて、改めて登山の怖さしったど~もグランジュテの杉浦です♪そのニュースもあり、ゆっくり登ろう

記事を読む

桜祭り♪

花粉に激おこぷんぷん丸のグランジュテの杉浦ですヽ(´o`;花粉も受粉の為に必要なんだと最近言い聞かせてます^ ^さて、岩倉も4月1日~10日

記事を読む

結婚式にて♪

お元気様ですp(^_^)q グランジュテの杉浦ですp(^_^)q 今日で梅雨が開けたみたいです! 夏が来ますね!昨日の海の日に同期の美容室オ

記事を読む

タイ旅行記3日目の夜♪

サワディーカップ♪とタイ語であいさつしたどーもグランジュテの杉浦です。連日の大量のビールや冷たい物をとりすぎたのか、はなまた火の通りの悪いエ

記事を読む

ありがたや♪

今日も御来店ありがとうございます(^-^)/お待たせしたお客様申し訳ございません! 今日も楽しく仕事できました(^-^)/ 忙しいほどテンシ

記事を読む


Grandjete News
RSS Feed Widget
リカールへのリンク フルボ酸紹介ページへのリンク オーナーブログへのリンク カーリーブログへのリンク サイドインフォメーション
Grandjete:岩倉市の美容院 グランジュテ

Copyright © 2011 Powered By Grandjete , All Rights Reserved.